のんびりだらだら独り言

病んでる人の独り言

近況報告

こんばんはぁ!!久々の更新です。タイトルの通り近況報告です。

左腕の痛みと痺れ、左膝の痛みと痺れがあり今月の5日に整形外科へ受診にいきました。

左腕の痛みと痺れの原因は『胸郭出口狭窄症候群』という、鎖骨が腕の神経と血管を圧迫しているらしく、自覚症状としては肩こりとしてでるそうで、悪化すると、腕を動かすと重い、肘と手に痛みがでる等の症状が出るそうです。今の私はそれが完全に出てる状態です。左腕の血流が悪いので冷たいですw

左膝の痛みは先天性の『円盤状半月板』というもので、その半月板(特に外側)が通常の半月板よりも厚く、負担がかかっている状態で、去年のMRI画像で判明したのが半月板に軽い傷が入っているというちょっとヤバイ感じでした。今の症状は膝の痛みに加え、膝から下の痺れと軽い感覚麻痺が出てます。悪化してます。お医者様からは、手術も視野にいれておいたほうがいいかもねと言われました。

手術は入院しないとなので、とても時間の無駄だなぁと思ってます←

以上、近況報告でした。