のんびりだらだら独り言

病んでる人の独り言

新しいお酒との出会い

こんばんわー!!セノーテです!! 今回は最近出会った「チョコレートリキュール」について話そうかなと思ってます!! 

 

まずチョコレートリキュールなんですが、知ってる方は知ってると思いますがクレーム・ド・カカオというお酒用のカカオにウォッカとかなんやら足したリキュールです(ごめんなさいうろ覚えなので検索お願いします)。このチョコレートリキュールの特徴と言えばなんと言ってもチョコ!!という味。甘いお酒が苦手な方は飲めないかもしれません……。ちなみに私はモーツァルトのチョコレートリキュールを飲みましたが500mlを一日で空けました美味すぎる。

飲み方は好みですが、私はロックで飲みました。欠点とするならグラスにチョコリキュールが付いちゃうこと。かなりトロトロとしたお酒なのでまあ仕方ないか美味いし。

Amazonの欲しリスにもチョコレートリキュール載っけてます。送れる方いらっしゃればありがたいです……。泣いて喜びます………。